【そのケア、本当に大丈夫?!】知らなきゃ損!潤い肌手に入れたくないですか?

 

あなたの肌

粉吹いてませんか?

 

夕方には

テカテカ光って

ませんか?

 

年中カピカピで

いるつもりですか?

 

こんにちはエステティシャンのあやです。

 

突然ですが、その砂漠肌いつからですか?

 

f:id:aaa0321:20181209202335j:image

 

気づいたときには、、、そうじゃないですか?

 

あらゆる肌トラブルの原因は

乾燥からです!

 

☑️年中カサカサ

 

☑️洗顔後突っ張る

 

☑️粉ふき、皮めくれ

 

☑️化粧ノリが悪い

 

☑️夕方テカテカ肌

 

メイクしても全然テンション

あがらないですよね

 

私なんてあまりにも酷すぎて

 

こんな肌では誰にも会いたくない

 

即効メイク落として引きこもることも

ありました

 

もし乾燥なんてなかったら

うるすべの肌だったら、、、

 

☑️1日化粧直しいらない

 

☑️肌トラブルとおさらば

 

☑️すっぴんなんて全然平気

 

☑️ハリのある肌

 

☑️いつまでも若々しい

 

化粧ノリがいいかで

その日のテンションが決まりますよね!

 

毎日ハッピーだと自然と周りに人が増えてきて

友達も沢山出来ちゃう!

 

その中に未来の王子様がいるかも、、、?!

 

ワクワクしかないですね!

 

こんなデータがあります!

 

f:id:aaa0321:20181209202024j:image

 

f:id:aaa0321:20181209202035j:image

 

 

ダントツで乾燥肌の人が多い!

冬だけではなく夏も油断できませんよね

 

それではダメです!

お肌が水分を欲してます!

 

赤ちゃんの肌を思い出してください、、、

 

元々はみんなすべすべお肌だったんですよ!

 

『私、元々乾燥肌だから〜、敏感肌だから〜』

 

違います!!!

間違ったケアをしてるから

自分で肌を痛めつけて汚くしてるんですよ!

 

じゃあちゃんとしたケアってなんなの?

何が正解なの?

 

そう思ってませんか?

 

まだ間に合いますよ!

 

普段のダメダメケアを見直してください

 

☑️ゴシゴシクレンジング、

   洗顔してませんか?

 

※オイルクレンジングは水分も

   一緒に取ってしまうのでNG

 

☑️化粧水はしっかり

    入れてますか?

 

※コットンパッティングは

   摩擦でより悪化します

 

☑️クリームまでしてますか?

 

f:id:aaa0321:20181209202406j:image

 

+@

化粧水選ぶときは高保湿成分

セラミド

がたっぷり入っているものを選びましょう!

 

セラミドとは、、、?

 

肌は細胞で出来ています!

 

細胞をレンガを例えると

その細胞と細胞の間を繋ぐセメントが

セラミドです!

 

セラミドは元々人が持ってる成分で

減少すると紫外線などの刺激が

直にダメージをくらってしまいます。

 

f:id:aaa0321:20181209202437j:image

 

美肌になるのも汚肌になるのも自分次第!

 

正しいケアを覚えて

美肌美人を目指しましょう!!!