【もうニキビで悩まない!】完璧ニキビ大解剖!!!

 

あなたの印象

ニキビで

いいんですか?

 

いつまでニキビで

悩むつもりですか?

 

 

こんにちはエステティシャンのあやです。

 

私も長年ニキビに悩んみに悩みました

 

あらゆることを片っ端から試し

皮膚科、エステ、美容外科

給料のほとんどを肌に使ってました。

 

想像してください、、、

 

ニキビ面のエステティシャンから

肌について言われても

全く説得力がないですよね?

 

もう必死でした!

 

またそのストレスから1つ2つと増え

1日でニキビが悪化してるなんて

ざらにありました

 

f:id:aaa0321:20181205033551j:image

 

このブツブツニキビがあるせいで

 

☑️毎日化粧するのもイヤ

 

☑️写真に写るのもイヤ

 

☑️人に会うのもイヤ

 

☑️スッピンなんて見せれない

 

☑️彼氏なんて程遠い

 

気づいたら下を向いてあるく日々

自信なんてない

 

肌が綺麗な人ほど「何もやってません〜」

そんな訳ねーだろ!と思いながらも

肌が綺麗な事が凄く羨ましかった

 

もし、ニキビなんて無縁だったら、、、

 

☑️素肌がキレイなノーファンデ

 

☑️至近距離もへっちゃら!

 

☑️NO美肌加工

 

☑️イケメン彼氏get

 

毎日happyな事しかない!!!

これぞリア充ですよ!!!

 

もうニキビで悩みたくないですよね?

 

じゃあまず、ニキビってなんぞや?

知ることってとても大事なんです

 

徹底的に分かればニキビに打ち勝てますよね!

 

まず、ニキビって何種類あるか知ってますか?

4種類あります

 

①白ニキビ → ②黒ニキビ

→ ③赤ニキビ → ④黄ニキビ

 

f:id:aaa0321:20181205032856j:image

 

ニキビの主な原因は

 

①毛穴の閉塞

②皮脂の過剰な分泌

アクネ菌の繁殖

 

f:id:aaa0321:20181205032724j:image

 

この悪循環で繰り返しニキビが出来るのです!

 

また同じところに出来た!

そんな経験よくありませんか?

 

表面的には良くなっても

実は肌の中に潜んでるのです!

 

なので肌の中、

根本から改善しなきゃいけないんです!

 

そこで重要なのが

ターンオーバー(肌の生まれ変わり)です

 

これが上手くいってないと

良くなるものも良くならないんですよ!

 

大体は分かりましたか?

 

意外に知らない事って多いですよね?

知ってるのと知らないのでは

今後のケアが変わってきます!

 

ニキビについてはわかった!

じゃあどう改善してけばいいの?

そう思ってませんか?

 

簡単です!

まずは日々のケアを思い返して下さい!

 

☑️毎日クレンジング

  してますか?

 

☑️洗顔してますか?

 

落とす作業を疎かにしてはいけません!

 

いくら高い化粧品を使おうが

汚れが落ちてなきゃまったく意味がありません

 

毎日枕カバーを変える、無理ならタオルを敷く

それだけでも違います

髪の毛は雑菌だらけですからね!

 

日々何気なくやっていることを意識するだけで

肌は変わります!

 

NOニキビライフを目指しましょう!